■ Support ユーザーサポート
q   「カービーG7」は簡単に使いこなせますか?
a はい、簡単に使いこなせます。「カービーG7」は納品時に、使用される方々に使い方のご説明をさせて頂きます。わかりやすい日本語の取扱説明書をご用意しております。また、お電話頂ければ、不明な点についてご説明致します。

q   「カービーG7」のブラシはとても強そうですがカーペットは痛みませんか?
a

痛みません。カーペットを掃除したときにかなりカーペットの遊毛が取れる場合がありますが、決して「カービーG7」がむしりとっているのではなく、あくまでも遊毛や弱ってしまった毛を取っているのです。

「カービーG7」はカーペットの中に入り込んでしまった砂やホコリをしっかり取ることによってカーペットの寿命を2倍以上に持たせます。また、「カービーG7」は、畳や布団、マットレスの掃除にも最適です。

q   「カービーG7」のメンテナンス(修理)体制はしっかりしていますか。
a

はい、万全を期しています。現在本社ビル地下に修理センターを設け、瞬時に修理できる体制で臨んでいます。但し「カービーG7」の故障は非常に少なく、修理依頼はほとんどありません。

  • 保証期間は業務用として御使用の場合は2年間。
  • 一般家庭用として御使用の場合は10年間。
(一般家庭のみでご使用する以外は全て業務用と致します)

また、「カービーG7」は昨年1年間で世界70カ国1,000オフィス以上の正規代理店が100万台販売致しました。米国本社より修理情報とパーツは、全て当社で十分に保持しておりますのでご安心下さい。

q   「カービーG7」はどのような場所で使われていますか。
a

現在「カービーG7」は、業務用としてはオフィス、ホテル、宴会場、結婚式場などで、幅広く使用されております。また数多くの一般家庭用でもご愛用を頂いております。
清掃業者やビルメンテナンス会社にも多くのユーザーを持ち、その清掃能力の高さはプロも認めております。

現在「カービー・シリーズ」をご使用の主要ホテル及び清掃業者
ウェスティンホテル東京(恵比寿)60台 パークハイアットホテル(新宿)26台
ホテルベルクラシック(大塚)15台 沖縄都ホテル(那覇)12台
上田第一ホテル(上田)7台 日光石亭(今市)5台
東京ヒルトンホテル(新宿)4台 グランパシフィックホテル(台場)4台
ディズニー・アンバサダーホテル(舞浜)3台 広島全日空ホテル(広島)3台
広島ワシントンホテル(広島)2台 甲子園都ホテル(西宮)2台
フォーシーズンホテル(目白) クレリオン東京(池袋)
ホテル百万石(加賀) 熱海後楽園ホテル(熱海)
ホテルニュー岡部(鬼怒川) プリンスホテル系列
千代田ビル管理株式会社 ダスキン代理店(3社)
(有)アルファーサービス  
  

■  故障かな?と思ったら―――次の点を確認して下さい。

 

「Kirby G7」がスイッチを入れても全く作動しない場合
  フィルターバッグとホースまたはパワーノズルは正しく取り付けられていますか?
 

「Kirby G7」には2カ所に安全装置が装備されており、フィルターバッグとホースもしくはパワーノズルが取り付けられていないと電源が入らない構造となっております。   電源をオンにしても「Kirby G6」が作動しない場合、ほとんどが取り付けが不完全であること(特に布フィルターバッグが正しくセットされていない)が原因です。

 

上記の点を確認しても機械が作動しない場合はお求めになった販売店にご連絡下さい。

 

「Kirby G7」のモーター回転音は聞こえるがホコリを吸引しない

 

カービー専用フィルターバッグの集塵容量を超えても、フィルターを交換せず更に吸引を続けるとノズル部分で「つまり」が起こることがあります。
この場合は、フィルターバッグ接続口から「つまり」の原因となるホコリをかき出す必要があります。

 

ミクロンマジックHEPAフィルター(またはミクロンマジックフィルター)は、ゴミがフィルターに記入された青い(または黒い)ラインまで来たら必ず交換するようにしましょう。

それ以上吸い続けますと吸引力が低下し、掃除の効果が得られないばかりか、ゴミが逆戻りし上記の「つまり」が起こる原因になります。

「つまり」が起こると空気の流れが極端に減少または遮断された状態になりますが、モーターの回転数自体は変化しないので、 モーターにかかる負担が過剰に大きくなり、モーター部の深刻な故障の原因となることもあります。

■  故障、修理などのお問い合わせは、>>こちら


Copyright © 2002 Cleansystems Japan.